三連休(・ω・`)
1日目はゴロゴロ(・ω・`)
こたつでごきちゃん発見まじ失神

二日目昼までぐーたら。
昼過ぎにマック(o´ω`o)
100円でナゲットはうままだな(*`д´)
そのあとウェア(´-ω-`)
こゆきちゃんとデラやったあとメダルやってまたデラ(笑)

そのあとはゆうやカップルと合流してひらり宅。
ゆうやとひらりで夕飯、こゆきとたまちゃんでモンハンヾ(・д・。)
人生で初めてハンバーグ作りました(´;ω;`)うまかったぁ、、、

ミスドもおみやげにいただいたし、
料理作りながらゆうやの生活の知恵を色々学んだり……。
家が揺れるの聞かれてびっくりした。
やっぱ、勘違いじゃなかったのね。

そのあとはまったりくつろいで、時間も時間なのでばぃばぃ(・∀・)

下まで送って玄関入ったら…………

台所にごきちゃん。。。


夜中1時だけど、ひたすら隙間がないか埋めてました。。。


三日目(・ω・`)
昼前におかんがきた(´・ω・`)
旭町にあるイトーヨーカ堂
BOOK・OFFにつれていってもらいました(*´Д`)

帰宅してからはひたすら隙間がないか埋めつつ…
洗面所全部ふさぎました、隙間。
一応、住みかにはならないはず。


こゆきちゃんに手伝ってもらいたく、台所でゴキヂェットを……

と思ったらシンク下の戸棚の中の四隅に黒い砂の山が…
触ると砂っぽくなる……明らかにごきちゃんのふんですよ。。
繁殖した形跡はみられないものの、
死骸と糞の山、隅の部分は点々と糞が……

そこから三時間くらいかけて埋めました、隙間。
あと掃除。今度は四隅が見えるように配置した。
こまめに確認するかな。。

原点は絞れた。
逃げ道は塞いだ。
あとは1週間5匹は我慢。
ただし毎日立て続けにでるならば、巣が変えられてる可能性あるんで対策します。

もう、泣きながら隙間うめてくのまじつらいわ。。。

明日気晴らしに夕方デラウェアしようかな。。



あ、
mixiに書こうか迷って
結局出るからやめた(・ω・`)


▲▲▲▲▲▲▲▲

この間の日記の翌日、
バルサンたいても死骸がないことに
母が不審に思ったのか見に来てくれました。

バルサンたいたあと出てきた場所付近を探って、
考えられたのは2つ。

意味深な隙間と、冷蔵庫。
隙間は初日から気付いてましたが、
そんな気になる程度ではなかったんですが、、、

7センチ弱、スーッと壁に入っていく紙。
明らかに隙間風。

現状は、ティッシュの箱を二つ折りにしたものが
入る隙間があるのが9割確認。

管理会社に文句付けてきました(o´-ω-)o
とりあえず、大家と話してみますね、
ってことで落ち着くわけないんで
大家にも直接言いにいきました。


直接家に連れてきて確認してもらい、
把握してもらったものの、
☆木造だから木が多少乾燥して隙間ができたんだよ
バルサンたいたら、隙間に煙が入るんだからゴキブリ死ぬはずだろ
☆うち(一階が大家住んでる)はゴキブリなんて出ないし見たことないわ
☆ハウスクリーニングしたときは何も言ってなかった

などなど言うから、とりあえず隙間があることに不快なんで
埋めてくださぃ、と強く出て終わり。

翌日、さっそく対応してもらいました。


■寝室

虫は一匹でてきたことあったので念のために。

■居間

窓側です。
きしんでますね。

■居間と台所の境目の扉

窓側じゃないほうもです。
これは台所に行くための扉。
この扉、扉付近での遭遇率高かったです。
ここだけで7匹は見ましたね(´;ω;`)
ちなみに、角は縦にも紙をはめ込んでます。
壁を挟んで隣の家のはずなのに、
ここからのすきま風は半端なかったです。


■トイレ

トイレ全部紙すっぽり入りました。

■風呂場入り口

衝撃的です。段ボールが挟めます。

■台所

アルミテープである程度埋めちゃいましたょ。
住みたての時はこの棚を開けて、ゴキヂェット振りまいたら
わさわさ出てきましたょ。


■とりあえず茶色のシリコンで埋めてもらいました。

業者も大家と仲良いのか、
こんなとこからゴキブリなんか出ないよ、の一点張り。
まぁ、気の済むまで埋めますよ、
とか言われるから腹立つよね。

隙間があること自体おかしいんだっつーの。

■ちなみに、紙が入らない部分はここだけ。

この画像、この騒動の前に撮ったんですよね、、
なぜここだけ以外隙間があるんだろう、って思ってたんです。。


▲初日からゴキブリ出ることがおかしい
▲それ以前に隙間があるのがおかしい
▲隙間=木が乾燥して。
明らかにきしんでるだろ
どんな木を使って建てたんだばか

ということでした(・ω・`)

ゴキブリ騒動はこれにて一件落着だといいですね(・ω・`)

みなさまお騒がせしました。゜(゜ノω`゜)゜。

毎日モバイルYahoo!
ゴキブリ駆除、生態、
体験談、Q&Aなど見る日々で
夢にでてくるわ、現実はいるわ、
毎日怖い思いしましたが、
これで大分安心できます。。


色々とコメントいただきありがとうございます(●・ω・●)
引っ越し出来れば引っ越したいですけどね。。
現状は敷金払ってるし、
なるべく思う存分、家の修理はしたいと思ってます(*´Д`)
もうお腹も大きいし、お金もないし、、、
当分引っ越ししないでがんばります(・∀・)v



▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

画像はmixiにあるけど。。
引っ越ししたほうが良いですよって言われて引っ越しできるならとっくにしてますょ。。
子供生まれてある程度大きくなって、
ひらりも少し稼げるようにならないかぎりは引っ越しできないかな。。
40万だし、、引っ越しは業者に頼まなかったからこれで済んだから……

虫に無縁だった二回の引っ越し。
あ、一回目はエアコンにわいたシミという虫。
二回目はくも。。
そして今回は王道のゴキブリ、しかもたちのわるいチャバネですか、、


明日はお昼まで家事やって、夕方ウェアかな(・ω・`)
明後日は……うーん。
来週、またバルサン焚くかな…