mixi書こうと思ったがやめた(*´Д`)


みてたらみんなピリピリだぉ、。


今できること。

募金、節電、色々あります。
出来る限りで、やっていく。

娯楽施設も大切ですょ。
パチンコ、ゲーセン、
不謹慎だって、批判はいっぱいあります。。

やっぱり仕事だから。
働かなきゃ生活出来ないし、
ただ、企業もある程度は節電するとか営業時間など、配慮は必要だと思いますが。


いつまでもびくびくしてても疲労溜まるだけ、ピリピリするだけです。。
心に余裕が持てなくなってきてます。

誰だってこんな体験したら現実忘れたくなりますょ。。


被害者やら偽善者ぶって。
おれら被害者じゃねーもん。
娯楽一回諦めて節電?違うだろ。
地震なんか関係ないし、被害あってないんだしうじうじする必要なんかねーだろって
マイミクにいるし。

私の仕事場の人、地震おきたからって沖縄にかえりますとかでまぢむかつくってマイミクもいるし。

それぞれですよ、とらえかたは。。


でも、小さなことでも何かできればすればいいと思います。

今は東京タワーのライトアップなんかいらないじゃないですか。。


私は、地震起きてすぐ思ったのは
知り合いの中では震源地から一番近い、
マイミクのかおぴぃちゃんが一番心配でした。。

無事だということを聞いて安心しました。


被災地も安否がわからない方々もたくさんいますし、
死んでしまった方々もたくさんいます。
被害も馬鹿にならなぃ。。
被災地の状況もやばぃ。。

被災地には、死んでしまった人もたくさんいますが
命を抱えた妊婦さんだっているはずです。

私も新しい命を抱えてる以上、
無事に出産して、新しい命を育てていくことが、
今私にとって出来る限りのことなのかなぁとか思いました。
人間としてって言うのか。。

難しいところだけど。。


被害にあってない、といえば東京はあってないだろうね。
静岡の地震も含めて、まぁ挟まれた町ですね。

だからこそ、普通の生活をしなきゃいけないんですよね。

でも、口には出さないようにするのが、礼儀…っていうのは変か。


今回の地震でどれだけ日本が裕福な生活してたかが身に染みて感じることができると思う。。


しっかし、花粉症だからティッシュほしい。゜(゜´Д`゜)゜。
朝食はいつも食パンだったから食パンほしい。゜(゜´Д`゜)゜。
お米ぎりぎり足りないよぅ。。

物資不足じゃ買い溜めっつーか
べびちゃん用品買えないのきついよね( ‘ з‘)
生まれてくるの、もう少し待ってくださいっていつも話かけてます、お腹に(笑)

CMえーしーばっか。
苦情あると思ったww


さ、今日は検診だ!
駅前行って、FOMAの充電器ほしいんだよね。。
もともと家に一個しかなくてこゆきちゃんとローテーションしてたけど
入院するとなると必要……だけど売ってるかいなや、、、



あぁ、生まれそうでこわいねぇ。。(;´Д`)