朝六時から夕方四時までなかなか優音は寝てくれなかった…

原因はおっぱい。
搾乳っていって、おっぱいが張ると一時的に出してあげないと
たまって熱がこもってしまい乳腺炎になってしまい
母体に熱がでる…
おっぱいは常に新鮮なのが製造されてるんよ。。

搾乳したのは哺乳瓶に入れるんで
四時間以内だと成分かわらないんで、
温めて哺乳瓶でミルクとしてあげることができます。

昨日すごい張ってて寝れないから
おっぱいあげて、優音寝たら
20分搾乳して、おっぱいの張りをなくしてからひらりも寝て…
起きたら搾乳したのあげて、足りないから乳首で吸わせて…
の繰り返し。だったわけです。


そしたら案の定、朝、わたしの乳首では吸ってもらえず
ずっとないてばっかのぐずぐず。
おっぱい加えさせても吸いつきは
前は痛いくらいだったのに口を添えるくらいの強さに。、


要は母乳の乳首で吸うと、あごの発達にいい、
つまり赤ちゃんは力を使って吸い付かなきゃいけない、、

反面で、哺乳瓶は楽に吸えて楽にのめる。
赤ちゃんは楽なのだ、、

完全母乳でやるつもりだったのに、
まさかこんなとこでつまずいてしまった……

結局私は昼寝もできないし
おっぱい出ないから抱っこして寝かし付けないと
寝てくれず、ずっと抱っこ。。腕が、、


ぱぱは優音のために働いてくれてるんだから
ままも優音のために頑張ろう。。

頭痛いしからだ節々痛いし衰弱してるわ、、
倒れそうだけどね。。


土曜日ぱぱ来てくれるから
頑張ろう。。

優音よく泣くから、ぱぱ寝れなかったら
体調壊しちゃうな……